バーベキュー

滞在しているアパートでバーベキューがるというので 参加してみました。 今まで特定の方達以外は あまりお話しする機会がなかったので 楽しい企画でした。それぞれが 自分の焼きたい食材を用意し、アペタイザーとして 皆でシェアーできるものを一品用意していくという 気楽な集まりでした。

あいにくお天気が悪く 庭ではなく軒先に用具をセットし、アペタイザーは集会室で。広々とした庭に三々五々散らばるより 会話が弾んで良かったです。





バンクーバーは 多民族がモザイクのように上手に機能して生活している都市なので 各国のお料理が楽しめるところでもあります。皆それぞれ持ち寄ったお味は ミートボールでも ちょっと違ったスパイシーなもの、ソースが変わっていたり 情報交換したりして 盛り上がりました。

結局、私たちは 前菜だけでお腹がいっぱいになり 焼かずに持ち帰りました。ほとんどの人たちがそのようでした。その後も次々参加者が増え、テーブルも賑わいましたが 少し早めに退散しました。

このアパートは ロケーションが良く便利なので かなりシニアの方たちが多く住んでいます。いろいろな出会いがあって 素敵な時間でした。

10年あまり、年に何度か来ているのですが このような機会に参加できなかったので 会長さんが私たちを みなさんにご紹介くださいました。

アメリカに住んでいたことのある私たちからは とても愛想の良いアメリカ人に慣れていて、どこか英国気質の生真面目な方たちが多いと思っていたのですが 話してみると 暖かくゆったりとした方たちが多く 参加して良かったと思います。