嬉しい食材

外国に住んでいて 新鮮なお魚が買えるのは とても嬉しいことです。切り身ではなく 姿のままのお魚、日本の方が経営されているので 調理法に合わせて さばいてもらえます。

この日は,鯛を1尾購入、塩焼き用に。お刺身でも大丈夫と言われたのですが 何となく敬遠。あまり匂いを出せないので 鯖も欲しかったけど 今回は諦めました。この鯛、1500円で ちょっと高いかな?でも、新鮮で美味しかったです。



はい、ピラミッドフルーツ、健在です。これは 絶対トリックがありますよね。そばを通るのも恐ろしいくらい不安定です。カラフルな野菜が沢山!でも、味は、日本のように凝縮した美味しさではありません。


こちらは オイルお酢のお店、好みのフレーバーを試飲して 量り売りで買えます。まだ試していませんが 楽しみなお店です。

公設市場は 歩いて10分ほど いろいろなイベントも開催されていたり クラフトも沢山あり 観光スポットとして バンクーバーで最も賑わう場所の一つです。この近辺に ヨガスタジオもピアノの練習をさせてもらっているコミュニティセンターがあり 歩ける範囲で生活が楽しめるので 滞在中、とても有意義に過ごせます。