バンクーバー近郊の花

*リクエストに答えて*
バンクーバーの花画像をブログに掲載してくださいとの 友人よりのリクエスト。おかげで アンテナを張って カメラ持参で楽しくウォーキングしています。バンクーバーとウイッスラーでの画像ですが 日本と同じような花が咲いています。

花壇の色の組み合わせや 花の寄せ植え 高低差を上手に活用しているなと思います。時期が来ると トラックで新しい苗を持ってきて 根こそぎ模様替えをしてしまうダイナミックな園芸。まだ命あるお花が かわいそう!


























あちこちに吊るされているハンギングバスケット、強い風が吹かないからこそ!綺麗に維持していくのは 大変だと思いますが こちらもダイナミックに自動車で散水していました。なんでもない花なのにゴージャス!