[暮らし] 余裕あり過ぎて過信

早めにスタートした暮れの年中行事、計算違い。おっとどっこい、自分の力量が 昨年よりずっと低空飛行になっていました。時間が足りず、見切り発車になりそうです。

昨夜10時半過ぎ、娘から「元気なの?ブログも中途半端だし。。。心配してるんだけど・・・」「あ〜今、忘年会から帰ってきたところだよ。元気にしてるよ」「それならいいけど・・・」と、その後、しばらく話しておりました。いつか中途半端部分、完成させるとして 今日は、孫たちのクリスマスの様子一部記録としてご紹介。

親戚の家での親族のクリスマスパーティ。あ〜ちゃんアペタイザー見つめています(笑)娘担当のアペタイザーだったそうです。
こちらはイブの日の プレゼントを用意した画像のようです。娘は 子供達が起きてきて プレゼントを見つけ、喜ぶ様子が楽しみで 5時に目が覚めたそう。たくさんのプレゼントが並んでいます。

あっちの家、こっちの家、訪ねてくる人たち・・・いったいどれだけプレゼントをいただいたのでしょうか?

私たちも 子供が小さい頃、同じように子供達の様子が楽しみでした。その様子をカセットテープで 吹き込んだものが 先日出てきました。保存版です。