ウィスラー

シアトル情報も途中ですが マッスル君が夏のウィスラースキー場もみたいと云うので 行ってきました。行きはツアー会社の車で途中2カ所観光して 3時間ほどで到着。申し込んだのは私達だけで,ゆったり。

リフト,ゴンドラなど 何回も乗り継いで 頂上まで、2つの山を結ぶ peak 2peak(peak to peak)ケーブルカーで360度の眺望を楽しみ下山。知らず知らずあちこち散策していたのでしょうか。万歩計が1万歩近くになっていました。

帰路は、夏の時期だけ運行のRocky Mountaineer観光電車で帰宅。詳細は後日、画像で清々しさを お届けできれば嬉しいです。









街は観光客でいっぱい。リゾート地としてマリンスポーツ、夏スキー、ハイキング、バイクトレイル、乗馬等々、多様な楽しみ方を満喫できるリゾート地。バンクーバーオリンピックのため 道路事情が数段改善され アクセスしやすくなったので ますます人気のスポットです。

野外コンサート、今日は子供のためのコンサートが行われるそうで無料です。準備中のバンクーバーシンフォニーオーケストラ。バイオリニストの神尾真由子さんも こちらの音楽祭で金曜日、土曜日の夜、演奏されていましたが 残念ながら鑑賞する機会を逸してしまいました。こんな一流の方の演奏を無料で鑑賞できるなんて・・・