[暮らし] ゆっくりペースで広範囲に影響を及ぼす台風

先ほど、小田原にも大雨警戒レベル4が発令されました。スマホにもお知らせが・・・ゆっくりペースで 何日も影響を受けそうです。大きな被害に繋がりませんように!

カラフル野菜、とりあえずお昼の間に ラタトゥイユ風に作っておきました。冷蔵庫のいろいろな野菜が片づき、スペースができました。

ネットに毎日、計算問題が一問掲載されていて 何秒で解ける?と、あります。ある日の問題:

「(2+1/2) ÷ (3+1/3)−4−(−5)」→

ずいぶんいろいろなルールを忘れているなぁ〜と思いつつ 何気なく続けていると 面白くなってきました。たった一問だから 続くんですね。分数、小数点の割り算など 日常生活ではしませんから 最初は あれぇ〜?どこまで続くかな?頭の体操です。チリも積もれば・・・って言いますからね。