[小田原] 紫陽花と花菖蒲

お城の紫陽花が見頃だというので 観てきました。数年前より、紫陽花が育って 思わず「うわぁ〜!きれい!」

f:id:sunflower23:20210613114528j:plainf:id:sunflower23:20210613115647j:plainf:id:sunflower23:20210613114619j:plainf:id:sunflower23:20210613115325j:plainf:id:sunflower23:20210613114503j:plain
広くて自然の恵みの花いっぱいの中、小さくなっていた気持ちが ゆるゆると解放されていく気分でした。自然のキャンパスに季節の花、爛漫。ちょっと陰りのある陽射しに映えました。すくっとまっすぐに伸びた花菖蒲の整列に心、きりり。
f:id:sunflower23:20210613064251j:plain
かなり寄り道したりして 私としては歩いたので 夕刻には疲れが・・・ベーコン、ナスなど野菜種々のピリ辛トマトソースで簡単にスパゲッティとサラダでした。

しばらく歩いてなかったので どうかな〜と案じましたが ゆっくりペースで大丈夫でした。これは嬉しいことでした。