[暮らし] お天気情報を眺めながら

庭には 春の花がポツポツと咲き始めています。ムスカリ、革工芸の先生宅から頂戴した苗、ずっと元気に育っています。懐かしいなぁ〜あの頃!沈丁花は 見えない場所に咲いているのですが その香りで存在がわかります。

天気予報を見ながら 25日にお墓参りに行けるかどうか・・・思案しておりました。体調のこともありますが マッスル君の運転も日帰りでは大変かなと、いつもお気に入りのホテルに1泊します。

予約のキャンセルポリシーを読むと2日前まで待てるようですが どうやら雨模様、帰路に当たる翌日も雨、雨の中のドライブは ちょっとね。先ほど ホテルキャンセルして お天気を見て再度予約し直す事にしました。ネットで全て解決するのですね。本当に大丈夫かなと案ずる事なく 折り返し自動でキャンセル受付メールが入りました。

息子夫妻も帰国して初めて一緒に行けるお墓参り、ご先祖様も喜ばれるだろうと思います。2週間先のお天気予報もわかるサイトを 教えてもらったので便利。近頃は 高性能な気象レーダーのおかげで かなり正確な予報が期待できますね。

今日は、整体に行ってきました。腰痛も良くなってきているように感じます。この数年間、先生もびっくりの色々な不調が続きましたが サンフラワーさんには よみがえる体力がありますねと 何度か仰ってくださって 嬉しいコメントでした。