[暮らし] 春雷

シーフードチャウダー、なんとなく風邪気味、温かいもので栄養がとれるもの、米粉でとろみをつけ豆乳使用でヘルシーに。他作りおき紫キャベツと新玉ねぎのコールスロー、プチトマトそのまま、フランスパンの夕飯でした。

過日、店頭に黄金柑が並んでいるのを見つけ、もうそんな時期?っと 試しに買ってみました。まだ少し甘さが足りないかな?っと、思いますが 爽やかジューシー、ビタミンC補給に丁度よかった。

夕飯後、野球や水泳を観戦しながら とろとろ眠ってしまいました。早めに飲んだ風邪薬のせいかも。すっきり気分になり 大丈夫そうですが 早めに休もう。

お題の春雷、いよいよ季節の変わり目の天空からのお知らせ、ゴロゴロでした。こちらではそれほど強風ではありませんでしたが 台風並みの強風地域もあったそうで・・・冬将軍のお別れ挨拶でしょうかね。

今日は、お彼岸のお中日、来週、お天気に恵まれて お墓参りできますように。お彼岸には マッスル君のお兄さん夫妻、マッスル君の妹が いつもお参りしてくださるので 少し日数をずらして参ります。