[暮らし] ちょっとびっくり!

あ〜ちゃん、通学用のバックパックに 日本からのお土産などジャラジャラとたくさんつけて・・・でも、今日は、ジョージア州の選挙のため 学校が投票場として使用されるため、デジタルラーニングで登校せず家庭で。

Mちゃんの幼稚園では 日本語とのバイリンガル、やはり、規則で余分なものは付けてはいけないらしい。それに制服があります。自由なあ〜ちゃんが羨ましそう!それでMちゃんのシナモンロールも付けてあげています。

日本では、まじまじと眺めて「可愛いね〜」と、撫でて下さる方がおられて アメリカではこのようなことが無いので あ〜ちゃんたちは びっくりしたそうです。

そう言えば、電車に乗っていて 隣の赤ちゃんが可愛いく、こちらに ニコニコしてくれると、可愛さのあまり、つい手を触ったりされている光景を目にしますね。私も経験あります。勿論、触られたではなく触ったです・・・今は、コロナのこともあって 触れるということは避けますね。

月曜日、循環器病院の帰り、サラダとパフェ食べました。マッスルくんは あんみつ。4時過ぎ、お昼にしては遅く、夕飯にしては早い中途半端な時間。勿論、軽い夕飯(煮込みうどん)を帰宅していただきました。