[暮らし] 前を向いて

楽しい家族の集いの後は また次回を楽しみにと、いう気持ちになり、少し雰囲気を明るく クリスマスカラーに変えてみました。ポインセチア、色々品種があるようですが 私は、大体において原種が好きみたい。チューリップも赤、白、黄色。どこか譲れない強さがあるように思います。
娘が アメリカ在住当時の私達のところに来る時、20数年前に娘が置いてきたダンボール20箱、整理してくれました。あ〜ちゃんが箱を開けるのが好きで どんどん手伝ってくれたのですが 取り出したものが部屋に溢れていました。布紙類は 明日、リサイクル日。一部出せます。

来週は、燃えないゴミ。部屋にも裏にも積んでありますが ここが片付くとスッキリ。今日、私がゴミ出しをしていると、近所の方が「また、こうして歩いておられる姿を見れていいですね〜」と、体調回復を喜んでくださいました。有難いですね。