[続集い] お土産

来日のお義母様から オランダのお土産らしく 可愛いチューリップのお花いっぱいのマグカップ。サイズが可愛くて 私のモーニングカップになりそうです。その前に、チューリップをたくさん育てていた父の遺影に・・・

珍しいチーズ、パッとみた時 グレープフルーツかと思いました。良質のタンパク質は 朝食にとの先日の健康番組で観ました。チーズはいいですね!

お嫁さんはいつも美味しい焼き菓子を何かしら焼いて持ってきてくださいます。これはイースターの頃にキリストの復活祭を祝って焼かれるアニョーパスカル、子羊の形のお菓子だそうです。とてもいい香りがして 食べやすく美味しいケーキです。いつもありがとうございます。ラッピングもスペシャルでワクワク!

マッスル君、お客様がお見えになる前、シャワー補聴器をつけたまま浴びたらしく調子が悪くなり いつものように聞こえなかったらしい。よく喋るなぁ〜と思っていたら 話が聞こえにくいので トンチンカンになるといけないので ひたすら自分から話題提供しゃべりまくっていたようです。英語力は音読のおかげでキープです!

お義母様は 私よりはお若いといえど70歳を超えていらっしゃいますが 昨年11月に来られて また今回も来日。お元気ですし 歴史などにも興味を持って色々見聞を広められています。ウクライナの現状から 航路も遠回りで14時間くらいかかるそうです。連休明けまで滞在されるので またお会いできる機会を作りたいと思います。

私も、昨日、ちょっと頑張れたことで 一つの踏ん切りがついた気がします。よかった!