[暮らし] 花を愛でる

更新しなかった昨日の分、前ページに 遡って記しました。この2日間の外出記録です。

画像T子さんにいただきました。日付入りの画像、記念になります。こんなところ、どこにあったのかしら?よく見つけるなぁ〜?

お参り後、ご先祖様が元気づけてくださったのでしょうか、ホテルから比較的近い昭和記念公園のチューリップを愛でたくなりました。大丈夫かなぁ〜とちょっと心配でしたが 助っ人家族が3人も一緒です。それに、チューリップは 私の父がとても好きな花で 沢山育てていた懐かしい記憶があります。

広大な敷地の公園、チューリップ花壇まで1キロ以上あります。マッスルと私 行きは 公園内をゆっくり巡る電車を利用し公園内をざっと観光気分。チューリップ畑で下車し、歩いてきた息子夫妻と合流。

今、花の時とばかり 多種多様なチューリップが見事に まるで絵画のように植っていて どの人も写真を撮るのに忙しそう。こんなに沢山の種類があるのねとびっくり!でも、私は 赤、白、黄色の昔からのチューリップが好きかな?

大きな桜の木が何本も植っていて 来年は桜の季節にも来たいねと・・・帰りは 駐車場まで1,5キロくらいあったでしょうか? タイミングよく設置されているベンチのおかげで休むこともでき、歩くことができました。

ランチは 立川駅近くのモールで へぎ蕎麦を食べました。

落ち着いて楽しめた今回の外出、これで少し自信がつきました。徐々に 気をつけながらも 生活の行動範囲を広げられたら嬉しいです。

マスターズゴルフで10日間、現地入りし、IT関係の仕事をしていた娘も 本日、無事帰宅、お留守番の孫姫達も 元気で 本当に良かった。