[暮らし] 一歩前進

今日、自転車で一人で買い物に行ってみました。 目眩やふらつきがほとんどなくなってきたので 不安感が和らぎ、お天気も良いし、行ってみようと決心。腰痛は軽減したものの、ガタガタ道では腰に響き、痛!痛!っと顔を顰めつつも やがて要領を得て、まさにラーニングカーブ有効なり!

でも、最初から頑張りすぎると後が続かないので 適度で切り上げ。今日は12月9日、29、肉の日で、駅ビルのお肉屋さんでは お肉が全て2割引。過日の美味しいビーフシチューのお肉、100g,約800円、この日には2割引になりますよと聞いていたけど シニア二人ではそんなに量は要らないし・・・(過日は、娘家族もいたので1,2キロ購入)、まぁいいさと、体調優先して寄らずに帰宅。

あ〜ちゃん達がアメリカに戻って明日で1週間になります。本当に来てくれてたのかな?と、思うくらい、楽しくあっという間の2週間でした。片付けをしていると、ところどころに、あ〜来ていたのねという形跡が。

優しいMちゃん、いただいたビーズのお裾分けを友人に作っていたのに 置いて行っちゃったね。クリエイティッブなあ〜ちゃん、壮大な空想の地図、カブの菜園もあれば、深い森やエベレストまで出てくる地図、これを無くすと目的地に辿り着けなかったんじゃない?婆ちゃんは、心配です。