箱根

箱根見学。大涌谷箱根神社、箱根関所などの見学。  箱根神社では お清めもうけ 日本古来のめったに味わえない体験です。 この時期、富士山の眺望は残念でしたが 雨にも降られず よかったのではないでしょうか!

先日の台風騒ぎで 取りやめになったバーベキューですが 原宿に連れて行ってもらった生徒達が多く 何人かの人がオーストラリアの半額で買えたんだよっと 靴をみせてくれました。  へぇ〜? 日本のほうが安い?  最も1ドル107円、以前は80円くらいでしたから オーストラリアドルが高いの益々日本でのお買い物が楽しめるわけですね。  もう殆ど使い果たしたよ・・・と言う人も・・・!
5校の日本語を第2外国語として専攻している生徒達がきています。 プログラムもこの箱根旅行がすめば 後は閉会式のみ。 同じ体験を共にし すっかり意気投合した生徒の皆さんは 後、数日で自分達の生活に戻っていきます。