[暮らし] のんびりダラダラ

ぶり大根、大根とせりの炒め物、プチベールのオイル蒸し、キャベツ、しめじ、人参、玉ねぎと豚肉、春雨のスープ、酵素玄米、野菜たっぷりの昨夜の夕飯でした。

遠出はしていないけれど ちょっと外出デーが続いたので 少し疲労気味。マッスル君は 肩の痛みで 熟睡ができなかった様子。私は腰痛。今日は家の中を片付けるつもりが 拍車かからず・・・挙げ句の果ては ちょっと一服、どっこいしょとお茶タイムにお菓子。 爺さんや、これじゃいけませんねぇ〜!

せめて 家の前のウォーキングでも・・・と、まだ頑張る気力のある私に拍手。今現在、15時すぎ、このブログの締めくくりでは 矢張り歩けませんでしたとなるか・頑張りましたと書けるのでしょうか? 今、読んでいる本も続きが 気になる。そんなこんなで 以前と比べて行動力のある内容が書けるようになって自分に拍手。

息子は ある時期、長期の入院生活になるのかなぁ〜元気になれるのかなぁ〜と 正直案じていたと、先ほどの電話で話していました。今だからこそ言えたのでしょうね。自分でも、息苦しさや締め付け感があると 明るい絵を描けない日々でした。少なくとも動けるようになってきたので できる時にできることを楽しみたいと思います。

16時すぎ、リハビリウォークしました。やったね!いざ行動に移すと 案外できるものですが ウォーキング後も ちょっと血圧低い。処方して頂いている心臓薬の副次的な低血圧とのことですが 矢張りちょっと高い方が 元気が出ますね。