[暮らし] 菜の花が満開です

鎧塚ファーム、地元野菜とパンを買いにドライブがてら 行ってきました。最初から計画したわけではなく 宅配を送りに行ったところ、お天気も良かったので 寄り道です。かなり急勾配の坂を登って行くので、免許を返上したら来れないねと話しながら・・・

菜の花が満開、小規模ながら ちょっと散歩をしたような気分にもなるランドスケープ、気持ちの良い朝でした。川島なおみさんの石碑前には 綺麗な薔薇の花が飾られていました。

海も見下ろせて 手入れも行き届いていて 気持ちが良いのですが 何と、県外車いっぱい。パンやケーキを買いたい人が 外で並んでいます。隣の地元野菜マルシェは 制限なく入れたので プチベール、明日葉、カラフル人参など購入。そうそう黄金柑も そろそろ出始めていました。暖冬だったから早いのかな?

パンも 並んで買いましたが 会計にも時間がかかり、結構高価。こりゃ 焼かなきゃダメだわと、瞬間思いましたが その美味しさには 矢張り違うわ〜!今度は平日に来よう!