[暮らし] タイミング良く

 ベストポット
このお鍋、土鍋機能を持ち 美味しいご飯が炊けるのですが 重い!このところ、加齢により、重いお鍋は敬遠。

処分するタイミングも躊躇していたけれど、丁度息子夫妻が帰国し、日本での生活を始めるにあたり 荷物が届くまででも、とりあえず使ってもらえれば嬉しい。そんな品々の整理を 色々思い出しつつ始めています。ル・クルーゼのお鍋も重いので そちらにどうぞ。

今、一番使用頻度の高いお鍋は ティファールの軽いお鍋です。取っ手が取り外しできるのですが いくつかのお鍋やフライパンと共有のため、取ったりつけたりが面倒。しかし、取手がないと、全て重ねられるので 場所を取らないと言う利点があります。

私達もダウンサイズをしているところなので 丁度効率よく 良いタイミングです。