益々人気です



先週末のヨガ、朝9時半のクラスですが このところ男性が目立ちます。妊娠中の方も、私みたいなシニアも モデル養成学校かと思えるような若い女性も家族連れも!それに多民族!バンクーバーには、至る所にヨガスタジオとサイクリング車のお店が目立ちます。ヨガと自転車奨励の都市と言えるでしょうか。

最近、飛行機に乗る前にヨガで体調を整えて・・・と 飛行場にヨガスペースができたそうです。益々ロータスランドと呼ばれる所以です。

バンクーバーでの生活が始まって1ヶ月、かなりの日数通っています。今日は、やめようかな〜と思っていても やはり来てよかったなと すぐに気持ちの切り替えができるのが不思議です。インストラクターも各自 レッスン内容を毎回工夫され 飽きることはありません。



この日は 違うプログラムに参加してみましたが 何やら色々なプロップが用意されていて 何が始まるのだろう? 大体、早めに行って お気に入りの場所取りをします。この日は 一番乗り!

Restorativeというプログラムは ストレッチとは逆に 身体のどこにも負担をかけないよう極度に緩め 深いリラックス効果をもたらすようです。これらの小道具を活用することで 身体への負担を軽減するようです。このプログラム参加は初めてなので 十分な効果はなかったと思いますが ヨガから派生した 時代にマッチした心身へのセルフヒーリングだな〜と思いました。

車も自転車もない生活、ほとんどが歩きです。バスに乗る時もありますが 気持ちが良いので なるべくテクテクです。それでも体重は同じ!