アメリカ向け荷物

情報ハイウエイ、グローバル化は 様々な点で 生活パターンの常識も変えてしまったようだ。 オン デマンドと言う言葉も 一昔前はピントこなかったのだが 今では個人が欲しい物を直接ネットで購入できる。

しかし、さすが海外までは送ってくれない商品もあり、10年以上ニューヨークに住んでいる息子は たま〜にネットで買い物をして 実家である我が家を送り先に指定し、都合の良いときに送って下さいと 丁重に(笑)頼むことがある。

全て商品が配達されると 待っているだろうから 早く送ってやらないと・・・と 親ばかな我々は このかさ高い荷物をほどき、コンパクトにして詰め直し、おまけに 隙間に 何か好きそうな物が入らないかと 買いに走る。

急いで郵便局に行ったは良かったけれど どうやらリチューム電池使用のものは 万が一発火の危険性を懸念して 受け付けてもらえなかった。スキャンして判明すると 商品を没収されたうえ、罰金が課せられるそうだ。がっかりして持ち帰ったのだが 待っているだろうにと 何処までも親ばかである。

外国向け荷物のサイトをみると 色々な注意があるので 又しっかり読まないと・・・。電池入りの物は 取り出して 他の商品を明日にでも発送しますから 待っていて下さい。どんな どぉ〜んとした 親孝行が返ってくるかしら・・・・?(笑)息子は,忘れた頃に 全ての迷惑を帳消しにするようなビッグ恩返しがあるのが通例。 楽しみだなぁ〜!(爆)

2日間、東京近辺でいくつかの所用があり 東京泊でしたが 段取りよく全て運び 充実した2日間でした。

MYKさん、コメント沢山ありがとう。留守していたので メール返信出来てなくて ごめんなさい。家具、画像先程みました。素敵だね。