嬉しいいただき物

少し前の事になりますが 息子の連れ合いT子さんの実家から 丹精込めて作られた野菜を 沢山送っていただきました。九州からやってきたお野菜は どれも見るからに新鮮、形も麗しい無農薬有機野菜でした。

タマネギの結球、しっかり、かっちり 包丁を入れるとシュパァ〜っと瑞々しさがはじけるよう。じゃがいも、マッスルが手伝って皮を剥いてくれましたが 「剥いているときから 美味しい、良いじゃがいもだとわかるよ」と、感動しつつ・・・

かぼちゃの中、きれいな、きれいな山吹色、画像は、残りのかぼちゃ、素揚げして、だし汁(にんにく少々加えて)にジョボ〜ンとつけました。冷たくても温かくてもほくほく美味。数年前から趣味で始められたと言う菜園。研究熱心で何事も丁寧にされるのが本当に感じられました。

放射能云々を 常に無意識のうちにも 気にかけながらショッピングしているこの頃、西の彼方の産物は遠距離安心要素も加わって 一層感激の美味しさでした。有難うございました。お野菜その物の画像を写し忘れ残念です。