ベーグル

カナダでよく食べたベーグル、懐かしくなって焼いてみました。成型に手間取りましたが 思いの外美味しくでき、ベーグル苦手なマッスルにも好評でした。 こちらのサイト参考にさせていただきました。有難うございます。

冷蔵庫のあり合わせをサンドしてがっつりいただきました。しっかりかみ応えがあり、もちもち、クラストはこおばしくてなかなか。でも、初めてのベーグル挑戦で歪な成型、なかなか生地をサイズに伸ばせず(すぐ縮む)手間取りました。

わかりやすい画像入りの説明をつけて下さいましたので 手順はよくわかりました。涼しくなったらまた作ってみようと思います。

今日は、歯の定期検診、虫歯もなかったのですが 磨き方に癖があるようで 磨き残しが・・・歯磨き指導をうけてきました。本当に丁寧にみていただけます。次回からは 歯のクリーニング3回コース。これをしておくと歯石がつきにくく 虫歯にもなりにくいです。

午後は気になっていたヘアーカット。久しぶりで以前お世話になっていた近所の美容院に行きましたら 私のお気に入りのスタイリストさん、最近、急死なさったとかで まだお若いのにと 本当にびっくり。ご冥福をお祈り致します。

あ〜ぁ!炎暑の一日、走り回った一日でした。