コーラス



患者さん達がパソコンで描かれた素敵な葉書
炎暑、酷暑の日々が続いています。今日は、箱根病院からお誘いを受け コーラスを聴いていただきました。昨年に続いてのコンサートです。移動するのが難しい方々の病室をまわり 移動できる方々は食堂にお集まりいただきと 何度も場所を変えて歌わせていただく機会をいただきました。自分の中で 昨日の私と何かが違うそんな体験をさせていただいた有意義な一日でした。

合わせて口ずさむようにかすかに口を動かされている方、目で喜びを表して下さる方達、大きな事でなくとも 自分にできることで継続と、改めて思いました。

曲目は 小さな世界、ねむの木の子守歌、こだまでしょうか、Believeです。特に最後のビリーブは 温かく力強い元気のでる曲で 歌っていても希望が湧いてくるような気がしてきます。

コーラス、ハミングバードもだんだん地域の皆様に聴いていただく機会が増えてきました。定番の白いブラウス黒いロングスカート以外に、そろそろお揃いのドレス(舞台用)をと言う声もあがっています。今日は、病院なので明るい色のTシャツに黒いロングスカートでした。

おつらさが癒え、穏やかな日々が続きますよう お祈り致しております。今日は、有難うございました。