[暮らし] 新陳代謝

 ピリッと刺激のあるワサビ菜、歯応えのあるケール、少し辛味のあるアーリーレッド、新玉ねぎなど 大きなボールいっぱいのサラダを食べると いかにも身体の細胞が目覚めるような 気がします。マッスル君は市販のお好みドレッシングたっぷり、私は味付け胡麻とポン酢で。

滅多に自分で買うことはないのですが 新鮮なタコをいただきました。柔らかくて美味しかったです!里芋、厚揚げなどの挽肉あんかけ、金柑を添えたら新鮮な味でした。一生懸命種を取ってくれたのはマッスル君。

今日は、コーラス練習日。骨折されて前回お休みだった先生、今日はお元気なお姿拝見でき、メンバーも活気がありました。日頃、超ご多忙な先生ですから、少しごゆっくりされたそうですが ご不自由だったことでしょう。ご無理なさらないでくださいね。

周りに骨折の方が増えています。私自身も 知らないうちに圧迫骨折していた形跡があると指摘され、今、整体に通っています。それとカルシューム摂取は 日々心がけています。