[健康] 心電図

昨日より、24時間の心電図を記録するホルターを つけています。通常の生活をしながら 心臓の動きをみる検査です。昨日、着けてもらっての帰り道、疲れていたのか 甘いパフェが食べたくなり、ロイヤルホストで 私、苺のブリュレパフェ、マッスルは ホットケーキ2枚プラスあんみつ。(これ食べ過ぎです!)

f:id:sunflower23:20200213094921j:plain
食べたい食べたいと思っていた期待感ほどには 感激ではありませんでした。残念!どこかで満足度100%のパフェを いつかリベンジしたい!

ホルターをつけていても 生活に差し障りがないのですが お風呂には入れません。胸に違和感を感じたり、ドキドキしたら ポチッとボタンを押して記録します。あと、シートが渡され 簡単な日記のようなものを時系列で書きます。例えば、食事、運動、トイレとか・・・

この時期は 汗をかかないので ペタペタ貼ってあるテープも不快さはなく 夏より楽です。また違和感、ドキドキ感もかなり 投薬のおかげか軽減しているようです。大きな変化がなければ 来月の診察時に結果を伺うことになっています。本日午後、このホルターが取れたら 買い出しをして 多分早めの夕飯を どこかで。

アッシー君、今日もお世話になります。感謝!