優れもの


*化学薬品を使用しないでピカピカ*
この商品はNORWEX社、北欧の会社の製品のようですが 日本ではまだ紹介されていないようです。

アメリカの娘宅に行ったとき 余りにも優れものなので 辛口コメントのマッスル君も絶賛。娘がマイクロファイバークロス他と一緒にプレゼントで送ってくれた物が 届きました。

娘宅では 大きな犬を2匹飼っていて Aちゃん誕生してからは 抜け毛等の対策で ルンバとこのモップで毎日、床掃除をしているそうです。滞在中、マッスルが手伝ったところ ゴミ吸着、そして拭いた後筋が残らない、手入れの簡単さに感動したというのです。

我が家に届いたのは更に進化した物で 水拭きと乾拭きクロスが両面になっていて 向きを変えるだけでOK. すっきりきれいになるので ゲーム感覚で 床を磨いてくれて気持ちがいいわ〜!送ったくれた娘、それを活用してくれるマッスルにありがとう!

以前送ってくれた同社製品マイクロファイバークロスには が織りこんであり 抗菌作用があります。銀と言えば 古代より銀の水瓶に保存した水は長持ちしたようです。またペストが流行したときに 銀の食器、銀のカトラリーを使用していた富裕層には ペスト患者は少なかったという記録があるそうです。

消毒、毒性中和をする作用もあるそうですね。銀は魔除けとしてアクセサリーなどにも 昔から使用されているそうですから 磨くのが面倒などと言わず 眠っているアクセサリーチェックしてみないと・・・!

銀に関して言えば to be born with a silver spoon in one's mouth(裕福な家庭に生まれる)と、言うことわざもありますね。

NORWEX製品は 洗剤を使用しないで綺麗になり 抗菌作用もあって クロスも水洗いでくさくならず 環境にも優しいので そのうち日本でも紹介されるかもしれませんね。もうあるかな?