[本] 音読

このところあまり対面して話すことがないので 音読でもしないと言葉が出にくいということに気がついた。かって話題に上った本、取り出して読んでみたが 最初からつまづき。日本語なのに意味がちゃんと取れないと、息継ぎ箇所が変。

音読は、脳の認知機能に働きかける作用があるとのこと。また普段使用しない口周辺の筋肉運動にもなり、聴覚も刺激するので いろいろ考えずに続けた方が良いのはわかっているのですが・・・20年あまり英語の音読を続けているマッスル君、どのような効果を感じているのか聞いてみたい。

投稿されなかったいつかの画像。鱸の塩焼き、大根が美味。大根の皮、ブロッコリーの茎などを桜エビで炒めたものは やったね!、卵とじは濁ってルックスはダメ!お味はOK