[暮らし] いよいよ出番です

 ちょっとピンボケですが・・・
箪笥を整理していたら アメリカ滞在を終えて帰国する時にいただいた 大切にお取り置きの可愛い品々の箱に気づきました。大切にしすぎて忘れていたとは・・・!これはピルケースです。このところ、今日お薬飲んだっけ?という日もあり、慌ててテーブル下のゴミ箱に薬を出した後のゴミを調べることも・・・

前夜に用意しておくのですが、朝、話したりしていると無意識のうちに飲んだか飲まないか・・・マッスル君も、サプリメントの数をチェックしておられますので互いにね。私は、心臓の薬と血液サラサラのお薬2種、朝食後服用。小さい粒なので、このハートのケースに入れておこう。

アメリカから帰国して20年近くになりますが 何人かのアメリカの友人達は旅立たれてしまいました。このピルケースを下さったシイラさん、音信が途絶えてしまいましたがお元気でしょうか?
一つ一ついただいたお品を取り出して、いただいた方のことを思い出した日でした。