[健康] 脳のMRI検査

*今日、ケンタッキーにしない?*
f:id:sunflower23:20200712003806j:plainf:id:sunflower23:20200712003916j:plain
テレビで美味しそうだったので誘惑に負けました。たまにはいいよね!

マッスル君、思うところがあって 脳の検査を受けてきました。今まで 耳が遠くなったせいかと思っていたけど 補聴器入れても 変わらないと。。。大丈夫だよと言っても 確かめたい気持ちが強く 紹介状をいただき、検査に出かけたのですが 近くの病院なのに なかなか帰ってこないので 心配しました。

後ほど、続けますが 結果的には 問題はありませんでした。しかし・・・(意味深ですよね!)

続けます。MRIだけかと思ったら 色々なテストを受けたそうです。ある文章を後ろから言い換えたり、100から7を引いていく計算、地理の問題などなど、その出来栄えは99,9%, とても優秀と言われたそうです。記憶を司る海馬(?)も 問題なく安堵。

結果が良くて 良かったのですが 今度は、自信過剰気味で 運転も若者のような・・・日々の体操にも拍車がかかり 過信しすぎてやりすぎ 腰が痛い・・・と。英語の音読の声も高らか・・・あ〜ぁ なんだかギラギラしてきた感じ。いぶし銀のようなシニアが いいなぁ〜!

自信がついて 態度もちょっと大きい。それってワガママだよと言うと 「そりゃ〜仕方ないさ」自分自身を指差して「我が」私を指差して「ママ」だもんと
、英語のまだらボケのこと dementia(ディメンシャ)をもじって 自分は ダメンシャだと言い続けていたので この件は一段落です。

何はともあれ、健康で フットワークも軽く こまめに動いてくれるので(必ずしも 望むようにではないのですが)私としては 非常にありがたいです。
常に自己を律することが 習慣化され 継続していく様子は 怠け者の私には 考えられません。