自分へのプレゼント

バンクーバーに来る少し前に購入したこの靴、躊躇する値段ですが 自分への褒美として 潔く買いました。3万2千円近くもしたのですが これが大当たりで 大活躍です。

何の褒美? それは・・・・骨密度低下で ずっと整形外科に通っていますが 今回の検査で 先生もビックリ!現状を維持できるのは 難しいかも知れないけれど 骨密度が低くなるのを 出来るだけ押さえましょうと云われていたのに 何と、7パーセントも上がっているのです。

早い段階で 効果があると云われているお薬は 体質に合わずストップがかかりました。 仕方なく、カルシュームとビタミンDサプリメントとしてとり あとはコンスタントな運動を心がけてきました。現状維持はできたものの 骨密度数値をあげるところまでは 1年以上期待できずでした。

昨年、バンクーバーに来てヨガ、今までの自力整体を もっと積極的に取り入れる習慣がつき その後もペースに差はありますが コンスタントに 続けてきたお陰で 今回の好結果につながったのではないかと 嬉しい限りです。こうなると 歩くことにも励みがでて バンクーバーは 歩きたいところが沢山。これからの健康維持のためにも なるべく歩こうと購入した次第です。

この靴は オランダの会社が作っているようで、妹が教えてくれたものです。ストレッチウォーカーとして 正しい姿勢での歩行に導くように製造されているとのこと。最初は 歩き方の補正で使う筋肉が違ったのでしょうね。思わぬ箇所が 筋肉痛でした。

おかげで 連日、何処にでもステップ、ステップと 歩きやすく 足に問題を抱えている私ですが 膝の痛みなどに悩まされることなく 長時間ウォーキングが楽しめています。