[暮らし] 記憶にもなく・・・

ダウンサイズ、簡素化生活をしようと決めてから 徐々に整理を始めているのですが なかなか大変!エネルギーを要します。

上画像は 通訳学校に通っていた頃の教材色々、日本の裁判制度についてなど勉強していたのですね。何にも覚えていません。それにその当時、ちゃんと理解していたのだろうか?

とても厳しくて しどろもどろしていると 訳さなくて良いから 日本語で自分の言葉で内容を言ってみなさい!っと言われ 内容すら理解できていないのに訳せないのは当たり前です!と、叱られたことも・・・帰りの電車の中で泣いた50歳の頃でした。

処分してしまおうと思った教材の数々、自分なりに前を向いて頑張っていた時期もあったから良し!っと 処分しました。国家試験で通訳ガイドの試験合格しました。

マッスル君も20年来続けている英語の音読、その本を積み上げると はるか身長を超えます。これだけ読破しました!っと並んで写真写しておいたら・・・?っと 息子。良いねぇ!

今宵は簡単に焼きそば、いつもの納豆、めかぶパック