夏のパン

涼しくなりましたね。でも、出かける気はせず 家でクラフト、読書、パン作りと閉じこもっていました。!

ピタパン、中は空洞になっていて ポケットパンとも呼ばれているのかな?我が家は 和風に五目豆やきんぴらを詰めたりします。2次発酵も不要だし 焼成時間も短いので 夏でもオーブン使いやすいです。

ぷぅ〜っと膨らむのをみていると これにも科学的根拠があるんだろうな〜と 暑いのにオーブンの前でみとれていました。(笑)

クラフト革工芸は 完成まであと一歩。 ちょっとはまっています。完成したら ご紹介させていただきたく思います。2作目、3作目と復習兼ねて作っていたら 午前様になってしまいました。(熱しやすく冷めやすい私!)そんなわけで 本日は、家でぶらぶらだったんです。