今年を振り返って

本年も この拙いブログに ご訪問下さいました皆様、有難うございました。

年々、加速度的な速さで過ぎゆく時間を 感じております。しかしながら、今年も又、皆様のお陰で 充実した体験を 沢山させていただき 感謝申し上げます。

今年は 40年余り触れなかったピアノ、調律をしてから、ゆっくりペースで もう一度習ってみたいなと 2月から 平均すれば2ヶ月に一度くらいの割合で みていただいております。スローペースですが・・・

的確なアドバイスに 目から鱗!何事も、その道に卓越した方のアドバイスは 珠玉です。本では学びえないような 活きた知識知恵があります。それに その場で指摘していただけたり、どの点を意識して練習すべきかなど、その有り難みを感じる事頻りです。

回を重ねる毎に とれない和音にも手が届き、指もつらなくなって 自分でもステップアップしているのがわかります。諦めなければ どこかに到達点があるという実感、色々な事が 年齢的にも退化してゆくなかで とても嬉しく 勇気づけられます。

画像のバケットですが こちらもなかなかきれいに焼けずでしたが ようやく それなりの形状に焼けるようになったかな。アドバイスいただいた問題点を意識して 繰り返し続けることは 何事に於いても 大切なことだと思います。