海を渡った容器

このところ、パソコンの調子が悪く、どうもブラウザに問題があるようです。とりあえず書き始めてみましたが、途中でおかしくなったら パソコンのご機嫌斜めということでご了承下さいませ。

下の画像、活性水タンクは、今回、私達が日本から持参したものです。カナダは水が良いと云われていますし、水道水を飲んでも何の問題もない私達ですが こちらに来ると、まず飲料水用の水を買いに走っておりました。

今回は、出発前に、この品切れになっていた容器を 友人が見つけてくれました。スーツケースにすっぽりと入ったので 海を渡って持参した次第です。

半信半疑でしたが はっきりと味に違いがあります。まろやかで クラスターが小さくなって 身体に馴染む感じがします。長期保存も出来ると言うことで 震災以来、とくに需要が多いのではないかと思います。

お茶がおいしく、よくでます。そして、ごはんがおいしく炊きあがるのも嬉しいことです。水の分子をきれいな結晶に整えてくれる容器と言うことですが この技術は色々な製品に活用されているそうです。

いつも、風邪をひいていたのですが 今回は元気です。そして活動的になれたのも このお水のおかげかも知れません。A子さん、大きな容器を出発前に届けて頂いて ありがとう。大活躍の活性水タンクですよ。次回のために、ここにおいていきますね。何時も元気でバンクーバーが楽しめるように。

日本の柿がトロピカルフルーツと一緒に店頭に並んでいました。りんごもフジは英語になっています。シイタケ、水菜など日本の食材、多分アメリカで栽培されていると思いますが、断然おいしい日本の食材です




胃に優しいベトナムのベジタブルフォー
上画像、ゴボウかと思ったら 熟す前のバナナです。ハーブやもやしなどと一緒に 熱々のスープ麺にいれていただきます。微妙な味と香りの優しいハーモニーで 胃の中をきれいにしてくれるような感じです。小さいサイズで500円ほどでした

グリーンパパイヤのサラダ600円、2人でシェアして。