優れものグッズ

ドレッシング容器
昨秋、アメリカで買ったドレッシング容器。持ち手のレバーを動かすと中のドレッシングを撹拌できる仕組みになっています。おまけにドレッシングのバリエーション、調味料の容量を目盛りにあわせて入れて レバーを動かせば撹拌してくれるのでお手軽。アトランタのウイリアムソノマにて。娘も同じ物をプレゼント用に買っていました。
カイロ
寒さしのぎに良いよと、友人からの贈り物。昔懐かしのカイロのよう。白金懐炉ってあったなぁ〜!これってオイルを入れるので 飛行機乗るときは危険物になるのかな?でも、とっても温かく長持ちします。そして優しい温かさ。文字通り懐が温かい!
美味しい手作りのいただきもの
梅酒漬けの梅を取り出して甘露煮にしたもの
過日、友人が梅酒につけた梅でジャムを作ると美味しいと教えてくれました。そうしたら今日、別の友人が甘露煮にしてお茶うけにと持参してくれました。皆、色々な活用術で最後までいただきますね。これがとてもおいしくて・・・。ほんのり酒薫
甘露煮と一緒にいただいた手作りのかりんとう。こちらも美味
近頃のお気に入り
友人に教えてもらったイチゴ大福、もう何度作ったことでしょう。そのたびに「おいしい!」っと喜んでいただいてます。いちごの美味しい季節、まだまだ楽しめそう。

そろそろご一緒どうですか?っと 絵手紙で嬉しいお誘いをうけ、本日、皆の都合がそろって、我が家でガールズトークならぬバーバトーク。楽しい時間でした。

お総菜を色々持ってきていただいたので 温かい麺類を作り、気楽な半年ぶりの友3人のつどいです。いちご大福、本日も大好評でした。ありがとうございました。