お招き有難う

*** 真夏のコンチェルト ***

よく顔を合わせながらも なかなかゆっくりお話出来ない私達3人。この日、超ご多忙なお二人の日程調整も出来 その尤もお忙しい方のお宅でランチをご馳走になりました。

私も好きで何度か作りましたが なかなかびしっと決まらないパエリア。こんな美味しいパエリアをご家庭で作れるなんて感動です!
ご飯も程よくアルデンテ、魚介類の多彩なおいしいエキスが口中に広がり まさに真夏のコンチェルト!華やかなフラメンコかも・・・?お味だけでなく 豊富な話題も次々でした。
友人が新鮮野菜と麹(だったっけ?)を使って持参のサラダ感覚でいただける美味和風ピクルス。ちりめん山椒をぱらぱらっとふりかけ、混ぜていただく新感覚なお味、このアイディアすばらしいです!いつもこの方の機転が利く心配りにはっとさせられます。
今、新鮮な卵を戴いたからと ちょこちょこっと台所に行かれ さっさっと作られたトマトの詰め物。この方、気品のある とても美しくしなやかな方ですが さりげなく 多くのことを 同時にやり遂げるダイナミックさとパワーがあり 常々感心しています。こんな所にもそんな一面が見受けられます。
お手製の水ようかんも 華やいだごちそうを 胃の中にきちんと治めてくれる 和の優しさ。黒ごまも入っていておいしいんです。レシピをお願いしました。これは間違いなくマッスルのお気に入りになります。楽しい時間を有難うございました。沢山建設的なお話しもでき、学ぶ事も多い一日でした。