頼りないナビ

なければ到着できなかったかも・・・ナビ、頼りにしたためにひどい目にあったナビゲーション!日本のナビに基準を於いていた私達、日本の高いサービス、信頼度は格別。

年に数度訪れるバンクーバー。車を買った方が効率よいのはわかりますが バッテリーが上がってしまいます。さりとて、レンタカーは保険の部分がべらぼうに高い。結局、必要に応じてレンタカーするのですが ナビを借りると一日につき2000円。それならばナビだけは買った方が経済的と購入しました。

このナビ、道を選ぶのにfastestといれると、回り道を教えてくれます。最初は調子よく、一台も車が通らない裏道、鹿がいるよと,田舎風景を楽しみつつ・・・

おやおやmarshだね。free wayだと、なかなかこんな光景は楽しめないよねとルンルン。
何だか道路事情が最悪になってきました。ぼこぼこ道で 胃の中がでんぐり返りしそうなくらいひどい!顎もかっくん、かっくん。
おまけにゴミ捨て場には白頭鷲が群がって,ヒチコック映画の鳥を連想
ここから先30分間は荒馬に乗ったような状況、下噛みそうで写真どころではありません
ありゃりゃ〜!行き止まりだよ!もう一度引き返すの?

ナビ、今度は通れないような道を左折と指示、もう信じられません。結局、元に戻る事に。 ロスタイム1時間。

日本のナビは性能良くできていて 最新情報もすぐキャッチ。渋滞情報も知らせてくれます。ましてや通行止めになっている道をおしえることはありますまい。

私達は、平穏などちらかと言えば、甘えの気持ちを無意識にかかえながら 色々恵まれている部分を当然の事としている傾向にあります

もう昼食時間はとっくに過ぎているので ランチタイム遅くまであいているところをinformationで教えてもらって飛び込みました。

ここが思いの外おいしく 無言でむしゃむしゃ。あれだけ揺られてお腹の過激運動したのですから空腹も限界

お行儀悪い画像ですがこのように完食。ボリュームの多いこちらで、完食はそうあることではありません。大体分けていただきます。このレストラン、美味しかったので翌日又リピーターとなりました。