消してしまった住所録

漸くクリスマスレターを発送したと思ったら 今度は年賀状の準備。私、大変な失敗をして、住所録を全て消してしまったので、入力しながら住所録の整理。昨日、今日とかかりきりでした。ブログもお休みしてしまいました。慣れれば簡単なことですが そのうちにと延び延びにしていたら こんな土壇場になって・・・。メモリースティックにバックアップを 今回はきちんとしておきましょう。何でも呑み込みが悪くて・・・時間がかかるんです。 困りますなぁ〜!

そんなわけで、クリスマスの食事も冷蔵庫の中のありあわせ。ケーキはオーダーしてありましたので これでOK.カナダのクラフトフェアーで買ったメープルの木でできた大きなサラダボール(四角だけど)がテーブルを華やかに。残りの根菜を素揚げにしてサラダに加えました。(おすすめです)インスタントの茸スープ、アボカドとたらこのスパゲッティ、(井上絵美さんの本から)これにはカナダで買ったソノマペパーが抜群にあいます。オレンジとレモンの風味のピリリと辛い粒胡椒です。
テーブルクロスはクリスマス用のもの。時期はずれにアメリカで格安でゲット
これから年賀状の印刷ですが インクが足りなくなっているぅ〜!もういやだ!しばらく振りのインク交換、どうだったっけ?・・・初歩的なことが身についていない事反省。来年はもう少し段階を追ってバランスよく学べるように心がけよう。

皆様にはクリスマスいかがお過ごしでしたか?我が家は今年はクリスマスの飾りつけも省略(何しろ帰国したのが10日過ぎでしたから)してしまいましたが 音楽はBGMで流していました。この時期マニフィカトを聴くのが好きです。Merry X'mas!