2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 大統領候補討論会

NYTimesのサイトからお借りしました民主党指名の政治的経験や能力も備えているにもかかわらず 信頼度は疑問視されているヒラリー氏、共和党指名の型破り、非常識ともされていながら 拮抗した支持率を保っているトランプ氏との直接対決討論会の様子が報道され…

 紅茶専門店

暫くハードスケジュールが続いたり、夜、のど風邪で咳こみ、少々睡眠不足で パソコンの前に座ると居眠ったりと ブログ更新も怠っておりました。記憶を辿って 備忘録ぼちぼちと続けます。先ずは バンクーバーで連日通ったヨガ教室。黄色のマークが私のお気に…

 リタイアメントハウス

アトランタの娘家族を訪ねるもう一つの楽しみは 以前私達も5年余り在住していたので 友人達に会えることです。残念ながら旅立たれた方達もおられますが ご健在の友人達と その方達の思い出話をしてお偲びさせていただいたりします。アメリカでは 若い世代の…

 電車の中

先週は 3度東京界隈にでかける ちょっと外出続きでしたが 1時間余り乗る電車の中では 切り抜いて置いた記事、持ち歩くのに重くない本を読む良い機会です。帰路は 居眠りが多くなるので 往路に読みます。この本は ウルグアイ前大統領、ホセ・ムヒカ氏のメッ…

 カスタマーサービス

*迅速なサポート*1ヶ月余り前から夫婦で使い始めたfitbit. iPadと同期させて 自分の運動量、心拍数、睡眠状態、総歩数など管理できる優れものなのですが 1週間ほど前から作動しなくなりました。アメリカでゲットした商品だったので、何処に連絡して良い…

 Potluck

年に2度ほど集うこの会は クッキング強力メンバー、グルメシェフお二人とパティシエ、そして美味しい物を楽しませて頂く私。 落ち着きのあるテーブルセッティングに お料理にぴったりの食器、珍しいエスニックなお料理。画像に 完成品はないのですが まぐろの…

 生ゴミ(バンクーバー)

まだ記載しておきたいカナダ、アメリカの様子。本日は、生ゴミ処理、昨年との違いについて。アパート各世帯に 上画像の 緑の生ゴミコンテイナーが配布されていました。生ゴミを他のゴミと仕分けするための容器です。その生ゴミは 新聞紙にくるんだまま ビニ…

 興味津々

アメリカでの醍醐味は 思わぬガジェットや 珍しい商品に出会うことです。それも掘り出し物!そんな楽しみを供給してくれるのがTuesday morningというお店です。 上画像は応用の利く充電器。長期旅行には 夫婦でそれぞれノートパソコンとiPad持参ですが 周辺…

 雑事

久しぶりに遠方在住の子供達家族と会い、元気な姿をみて安心し 互いの様子を知る手段のブログ更新も途絶えてしまっております。今回の時差は 余りひどくなく もしかしたら娘の薦めてくれたwheat grassという青汁のせいかな〜などと 話しております。エネルギ…