興味津々

アメリカでの醍醐味は 思わぬガジェットや 珍しい商品に出会うことです。それも掘り出し物!そんな楽しみを供給してくれるのがTuesday morningというお店です。



上画像は応用の利く充電器。長期旅行には 夫婦でそれぞれノートパソコンとiPad持参ですが 周辺器機はなるべく共有できるものを。

こちらの商品、マッスルが買ったのですが 使用してみるまで このクリスマスのようなイルミネーションに気がつかず。充電中、コードのなかのLEDがチカチカ、きらきら!

充電終わったら どうなるんだろうね〜?二人ともその瞬間、何か異変が起きて ブルーライトに変わるのでは?とか いや〜ゴーサインでグリーンにかわるかも・・・と、落ち着きません。

充電90パーセントとなると その場を離れられず、じ〜っとコードを見つめておりました。何と暇な〜!でも、変化は起きずでした!

蓼科からお宝尽くし届きました
今年は蓼科お伺いできずとても残念!沢山の私の好物詰め合わせお送りいただき、有難うございます。食用ほおずきのお手製ジャムも!Mちゃんのジャムは絶品です。
万願寺唐辛子
いつもは焼いてポン酢と鰹節でいただくのですが お薦めレシピ試してみました。タマネギをプラスしましたが お味噌味がこっくりして美味しかったです。
カナダから持ち帰った 食物繊維含有量が多いブラン(ふすま)という粉をミックスして焼いてみました。風味があってヘルシー!