[暮らし] 一気に気温上昇

今日の小田原、27度・・・!家の中にいると そんなに感じなかったのですが 庭仕事のマッスル君は 暑い暑い!と・・・午後、早川の方に出かけると、伊豆方面に向かう車、車、車!逃げ道と、路地に入ると、そこも車でいっぱい。

コロナの話題がほとんど聞かれなくなって 待ち焦がれていたかのような春の行楽シーズン、飛び出したくなる気持ちもわかりますよね。でも、本日久しぶりにいただいたメール、今頃になってコロナにかかり、高熱と喉の痛みがあるとのこと、5類に移行してからは かかっていても わかりにくくなっていますね。引き続きの注意が望まれます。

昨日は 待望の巨大ピザで夕飯を済ませたのですが、身体が野菜を渇望!午後早い時間に 野菜オンパレードを作り(上画像)、夕飯前にお肉とキノコの炒め物、そして今日は、もち麦を入れた白米、食後に柑橘類と、腸内環境整備に努めました。

今日は、ウォーキングは休みました。昨日の筋トレ検査、疲労度マックス。温度急上昇にも身体の対応、ちょっと時間を要します。明日も 夏日?黄砂も・・・スカッとした青空の下で お花見したいですね!