[暮らし] 何でも試してみたいお年頃?

今、人気があるというドミノの巨大ピザ、テレビで絶賛されていたので 一度試してみたく・・・

丁度、病院でのリハビリ途中に このピザ屋さんがあります。行く時にオーダーして、帰りにピックアップ。え〜?持ち帰りは 全て半額だって!他に、シーザーサラダとシェイクドリンク。リハビリ後は疲れるから これで夕飯のつもりでした。

持ち帰った時には チーズが固まっていたし ペパロニ、サラミなど ちょっと塩分が強すぎた。2切れで満足。でも、食べてみたいと思うものがあるって幸せ。野菜が足りないよと、野菜ジュース飲みました。色々な発想での商品開発。そんな中からヒット商品が誕生するのですね。

今日のリハビリでは 筋力テストがあり、今は、口も聞きたくないほど疲れています。しかし、喜ばしいことに 退院直後と比べて かなり足の筋力が増していて、少しずつでも日々のリハビリが効いているのだと 励みになります。明日は、筋肉痛だな〜それより就寝中足がつるかも・・・

握力も改善されていましたし、できるだけ速く立ったり座ったりする時間も短縮、早歩きの速度も改善されていました。万歳!しかし、機会を見て再度行うのは 息を吸ったり吐いたりの検査。今日は急激な温度上昇で 何となく呼吸がついていけません。

ピザのお話に戻りますが ピザの空き箱捨てる時、ご近所さんたち どなたがこの大きなピザを?と・・・思われるかな?奥の平均して80はゆうに超えている この通りで一番お年寄り夫婦宅からですよ!(笑)