[暮らし] 植物も気まぐれお天気に戸惑っています

 
古代豆が 次々花をつけています。この分だと収穫時期も早まりそう!孫姫たち来日の折には 収穫待てないかな? 時期をずらして 昨年、アメリカに帰る前に孫たちが植えた方は 若干遅れ気味。タイムリーな収穫になりますように!

今年は、暖冬だったので 桜の開花も早いかなと思っていましたが まだ 蕾が膨らみ ほんのり木々がピンク色という感じにもなっていません。明日から、温度急上昇の模様、一気に咲いて 長く楽しめないかもしれません。

今日は、少し早い時間にリハビリウォーキングを始めました。少し、息が上がり 足の動きも今一つでしたが 実行できてよかった。自称レスキュウ隊マッスル君、すぐ飛び出してきて 自分もトレーニング。大丈夫なんだけどなぁ〜! 

里芋唐揚げ、カキフライ、春菊の胡麻汚しこの鮭、とても美味しかった!レモンぐらい切って横に置けばいいのに・・・!何でもない事も だんだん面倒になってきました。

また出たよ!皮の部分は避けたい、サマンに(サーモンとかけているつもりのようです)ならないシャレだったね!マッスル駄洒落、そこまでしなくていいよ・・・!

 舞茸とお豆腐のお味噌汁、酵素玄米