[暮らし] 心騒ぐ日々

f:id:sunflower23:20191015061505j:plainf:id:sunflower23:20191014011710j:plain
f:id:sunflower23:20191013010808j:plain
日々明るみに出る 更なる台風被害の大きさ。行楽シーズンの良い時期に インフラ寸断、多くの人々に影響が出ていますね。気持ちがザワザワ落ち着きません。

こんな時は 台所に立ちます。久しぶりのナポリタン、トーストすると美味しいパン、そしてりんごのケーキ。どれも素朴な味ですが こうして日常生活が送れるということが 当たり前でなくなる・・・そしてそんな日がいつ起こるとも限らない・・・

いっときは、荷物をまとめ、避難を考えた私達、そんな視点から もう一度生活を 考えてみようと思いました。

不整脈、動悸などで 2ヶ月ほど 色々検査を受けてきました。初めての検査は やはりドキドキ心配、結果を聞く時はもっとドキドキ。一連の検査を終え、さしあたっては心配しなくても良さそうで ほっとしています。これからは 1ヶ月半〜2ヶ月毎に チェックしていただくので 気分的には安心です。

本日、すべての検査結果を聞いた帰り、映画蜜蜂と遠雷を 観てきました。 マッスル君は 好みの映画でないし 読書ノルマが追いついてないから 喫茶店で本を読んで待ってると・・・

ピアノコンクールに参加するそれぞれのストーリーを背負った4人のピアニスト達、プロコイエフがたくさん聴けてよかった。直木賞本屋大賞のダブル受賞した恩田陸さんの作品映画化。長くなるので これについてはまたの機会に。