[台風] 痛ましい爪痕

台風19号 皆様の方では大丈夫だったでしょうか? 経験したことのない事が 起きる可能性があると 頻繁に警告アラーム。危険度レベル最高、避難をと促され、一日中、ハラハラ。

小田原は なんどもテレビで報道されたので ご心配をおかけしました。高台だから うちに来てとか 6階の部屋が空いてるから使ってとかおっしゃっていただき、 ご親切ありがとうございました。こちらは大丈夫でした。

滅多に電話してこない息子が心配して3度も電話してきました。「早く避難してヨォ〜!」遠方にいると、余計心配になるものですね。

一時期、風雨が強まり、翌朝、窓を開け、散乱物が大変かと思っていたのですが 前回ほどではありませんでした。

しかしながら、進路を離れたところでの被害の大きさに 明るくなって報道されたニュースに 唖然としています。こんな広範囲に・・・川の氾濫、堤防撤回、あちらでもこちらでも・・・と、涙が出ます。

東日本、千葉とまだ復旧中の所にも・・・1日も早い復旧、そしてこれ以上の被害が出ませんように。

今夜は、W杯ラグビー決行されますね。こんな状況下、きっと、元気付けてくれる 良い試合になると 信じています。頑張れー日本!