[船] イベント

インド洋からアラビア海を目指し航海中です。アラビア海の南東、1000を超える神秘的な島々からなるモルディブの首都マーレには 明日到着予定。多民族が行き交うところ、異文化を肌で感じ取れるのも楽しみです。

予定されているスピーカーの方々のようです。この他コンサート、ダンスなどなど 日々盛りだくさん。

船内では 様々な分野でご活躍中の著名人のトークショーの企画があり、昨日は キャッシー中島さんとご主人の俳優、勝野洋さんでした。色々なパワフルな inside storyが聞けて 楽しかったです。

石原裕次郎さんとのエピソードも出てきて 私たちの若き日々の思い出とともに 良き昭和時代を思い出しました。

キャッシーさんは ハワイアンキルトでも有名ですが 抽選で150名の方が 本日レッスンを受講されています。私は、は。ず。れ。ました。

昨夜のショーは プロダクションショー、ミュージカルな名曲を集めたブロードウエイを思わせる画期的なショーを 現在バージョンで。ボブフォッシーの振り付けもさすが・・・そしてライオンキングの衣装や機敏な動きにも 感動しました。

徒歩で、毎夜シアターに通えるので 何より。いつも満席ですが 食事の早い組、遅い組に合わせて 2回公演してくださるので 嬉しいです。

f:id:sunflower23:20190422053047j:plainf:id:sunflower23:20190422053051j:plain
家事もせず、贅沢なのですが だんだん疲労も溜まってきています。ただ、寝付きの悪い私ですが 船の揺らぎが小気味良いのか 今まで眠れなかったという日はなく 有り難いです。

午後疲れるとカフェで ダブルチョコモカを飲み、ほっと一息。いつもはいただきませんが、昨日は ケーキも。私はヘーゼルナッツのシュークリーム(砂糖不使用)の方をいただきました。マッスル君は チョコムース。飲み物は有料、ケーキは無料です。この飲み物は1ドル75セント、船内は米ドルです。

今夜のショーは ポーランドのヴァイオリニストの演奏です。ロビーでは 何かしらライブミュージックが流れていて 毎日、素敵な音色を楽しめるので 贅沢ですね。(備忘録として たわいないことも綴っていますので 悪しからず)