アトランタ便り

アトランタも紅葉のシーズン、4日間の感謝祭のお休み、娘家族は親族で集った様子が 共有のサイトに更新されていて 様子がよくわかりました。娘宅にも遠方からの家族4人が宿泊、3軒の家を回りつつ 食べたり、運動したり、皆で楽器の演奏をしたりとファミリリユニオン。
食べた後は運動、と、あ〜ちゃんも仲間に入って 親譲りの運動神経のよさを発揮しています。親戚中の集いがよくあるので 大変だろうな〜と、思うのですが 持ち寄ったり、外食したりと気楽なようです。

あ〜ちゃんもMちゃんも幼いながら 私より社交的だな〜と ビデオを見て思います。Mちゃんも もうすぐ5ヶ月、初めて出会う親戚の方々も多かったようです。(上3画像娘撮影)

こちらは小田原のお話、大きな柿!逸品!いただきものですが ちょうど食べごろになり まるでゼリーのよう。スプーンでマッスルと半分ずつ賞味させていただきました。日本の果物、品種改良技術、見目麗しさ いつも感心します。お味が伴うことも嬉しい感動です。
こちら一度食べてしまった後の豆苗、根を水につけて 日々水を取り替えるだけでまたこんなに発育します。簡単に育てられるものは それだけ生命力がある気がして 書斎の窓辺におき、パソコン合間に ちょっと切ってつまみ食い。不思議とこの2度目の味は より濃く豆苗の香りも強い気がします。水質には気を配っていますが・・・

ガーリックと炒めたり、三枚肉で巻いて軽くソテーしたり 飽きのこない美味しさ 今の所、とても経済的なお気に入り食材です。