あ〜ちゃん4才に

*お誕生日おめでとう*
先日、プレゼントを送ったのですが 丁度欲しかった物らしく 喜んでいる様子がビデオで よくわかりました。離れているので 何を送って良いかわからず ネット検索。検索キーワードは 教育玩具。数ある中から 創造性のあるものがいいなと 色々な形に出来るマグネットを選びました。早速、風車を完成させたそうです。パーツが沢山あるので まだまだクリエイティブな楽しみ方ができるといいなと思います。

あ〜ちゃんは 今月から 進級し 学校に入る準備クラスになりました。アメリカは9月が新学期ですから 8月生まれは 日本で言えば3月生まれのような感覚です。すでに能力別の席が決まっていて 少し要求されることが違うようです。あ〜ちゃん、advancedのグループに入れてもらえたそうで 娘もすぐにメールしてきました。親馬鹿ですね。そういう私もすぐに妹に知らせましたが・・・(笑)楽しく通ってくれることが一番。

こちらは 今日いただいたブドウです。この湿気の多い猛暑時期、果物の瑞々しさは 何より身体が欲します。甘くて美味しいブドウです。昨年、娘家族と過ごしたとき、あ〜ちゃんが「ぶどうは 私のお気に入りなのよ」と 次々頬張っていたのを想い出します。こんな美味しいのを口にしたら 目を丸くすることでしょう!ありがとうございました。

今日は、しばらく、ほとんど乗らなかった自動車のバッテリーがあがって動かず。JAFに 又来てもらうことになり、その後、マッスル君 もう少し充電必要だから 走ってくるとドライブ。山の方まで 苗を買いに行ったようです。また野菜が楽しめます。