フィットビット

今日は寒かったので肉まんを作りました
少し前のことになるのですが 息子からのメールで フィットビットの友達という誘いがあった。記録によると、息子は平均1日13,000歩、歩いているらしい。さて私は・・・? アイパッドで同期しているので 管理はできるし もっと積極的に色々できるのですが していない。

このお誘い、なりすましだと困るので 一応息子にメールして確かめたら 「はい。しました。なりすましではありません」だけのつれない返信。きっと運動不足の母親、遠くから見てるよ!という励ましと受け取って この母親、頑張るのか? いや、頑張っていない。

何故? 足の甲が痛く、以前のように積極的に歩こうとしない。これではいけない。アイパッドを再度みると、え〜?お嫁ちゃんの名前までお友達のところに増えていて 彼女も1万歩こえてるわ〜。娘の名前も。。。しかし娘は no recent activityとある。そういえば Fitbit壊れたので そのうち買い換えると話していたのを思い出した。

マッスルは含まれていない!何故か?きっとムキになって頑張り、無理すると困るからだなと、クスクス一人笑う。マッスルは日々1万歩目標達成しています。していない場合は、部屋の中でスクワットして歩数を増やし目標達成する人です!(そばにいると、怠け者の私、ちょっと疲れる(笑))

子供達の親切を無視してはいけない。私、ポジティブ思考でゆこうと、足の痛み軽減ネット検索。あるある〜同じ悩みが。。。

私は 整形外科に何年も通っていたのですが レントゲンと骨密度を調べることはしてくださるのですが その箇所に直接手を触れるどころか 見ることもなく モニターだけを見ての診断が続き、変化がない。日常生活にさほど不便を感じないので ここしばらく通っていません。

ネットで検索したテープをまく方法を試してみたら 固定されるのか 歩くときの痛みがかなり軽減されている。少し様子を見たいと思います。色々書いたけど、ただ怠けているだけという方が正しいかな?でも、このままズルズルと ダラダラしないように致します。