日本

大阪、京都、東京などの名所に加えて あ〜ちゃんの喜びそうなところ、たくさん!




小田原城址公園で菊花展
内陸アトランタ在住の人は海に憧れます
アメリカでも人気のキティちゃんのお店
日本でアンパンマンが子供に人気があると聞いて アンパンマンの楽器やおもちゃを送っていました。あーちゃんも気に入ってくれたようで 日本に来て このミュージアム訪問が叶いました。アンパンマンという呼び方も アンパンマンと アクセントがつき英語呼び。

友人が 「アンパンマンのプレゼントで済む間はいいけれど・・・・」(笑)

江ノ島水族館
生命の星、地球博物館
わんぱくランド
地球博物館もわんぱくランドも小田原にあります。動物や魚など大好きなあ〜ちゃん、目を輝かせていました。大きな恐竜を見て
Oh,look at this!と、目を丸くしていました。

しかし、あ〜ちゃんがもっとも目を輝かせ、何度も繰り返し(多分20回くらい)楽しんだのは この滑り台です。これもわんぱくランドにあります。


わんぱくランド、この時期に行ったことはなく ちょうど紅葉も見頃で こんなに近くに子供達が 伸びやかに遊べるところがあり
素晴らしいと思いました。広大な敷地で 大人達の散歩道としても ゆったりとした自然の中で過ごせるところです。

わんぱくランドには 3回来ましたが 一度は雪の翌日で 遊びは断念。もう少し大きくなってまた来日したら また違った遊具も楽しめることでしょう。マッスルと私も ピクニックがてらまた来ようと思います。

娘が友人達との再会を楽しんでいる間 私たちは あ〜ちゃんと、通常行くことのないところを おかげで楽しませてもらいました。
ちょっと、気持ちも若くなったような・・・?